住宅展示場「満足の理由」

レッド

written by 株式会社エフエーアイ

住宅展示場にお越しいただいた方86.1%(※)の「満足の理由」についてご紹介します。

※住宅生産振興財団・住宅展示場協議会「総合住宅展示場来場者アンケート2019調査報告書」より

 

色々なモデルハウスを見ることができた

満足の理由第1位は、「色々なモデルハウスを見ることができた」です。

住宅は、人生で一番大きい買い物なのではないでしょうか。だからこそ、「実際に見て、触れて、比較したい」とたくさんの方が考え、住宅展示場を訪れます。

総合住宅展示場には最新のモデルハウスがズラリと並び、「理想の住まい」のヒントが数多くあります。

 

住宅メーカーによる違いや特徴がわかった

その他にも、「住宅メーカーによる違いや特徴がわかった」という満足の理由もありました。

住宅メーカーによって工法や構造が異なり、こだわりや得意分野も異なります。

比較することでこうした違いがわかり、住まいづくりのベストパートナーを選ぶことができます。

 

希望する住宅のイメージが具体化できた

「希望する住宅のイメージが具体化できた」という満足の理由もありました。

色々なモデルハウスを実際に目にすることで「こんな家をつくりたい!」というイメージがハッキリしていきます。

家族でより具体的なプランを話し合うために、モデルハウスの気に入ったところを、許可を得て撮影しておくのもオススメです。

 

最近の住宅トレンドを知ることができた

「最近の住宅トレンドを知ることができた」という意見もありました。

各社のモデルハウスには、最新の設備や機能がたくさん。実際に触れて確かめることも可能です。また、インテリアや収納などにもトレンドが反映されているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

具体的な相談や質問ができた

また、「具体的な相談や質問ができた」という満足の理由もありました。

住宅メーカーの担当者に直接質問したり、モデルハウスの設備や資料を見ながら説明を受けられるのも展示場の良いところです。

見学予約をしておくと、待ち時間なく相談できるのでオススメです。

 

▼ライダース・パブリシティのモデルハウス見学予約はこちら

https://www.e-a-site.com/form_visit/

この記事をシェアしよう!

  • hatena