先輩社員が語る“会社の姿”と“仕事の面白さ”②

レッド

written by 株式会社エフエーアイ

2019年にライダース・パブリシティに入社したN.Rさんにインタビューしました。

仕事内容

ライダース・パブリシティに入社した初年度は、1週間に1、2回の頻度で担当している住宅展示場へ足を運び、先輩に教えてもらいつつお客様の立場に立った管理業務を習得しました。集客データ収集と、それを元にした各種の提案資料作成が業務のメインです。データは集客に悩むハウスメーカー様を説得する大事な判断基準になるので、緊張感を持って仕事に取り組んでいます。

たくさんの”学び”がある

仕事を通じてたくさんの“学び”があるため、入社して良かったなと思います。いつも接しているハウスメーカー様の店長は、皆さん営業のプロフェッショナル。立ち居振る舞いや話し方など、コンシューマーへの接客を見ているだけでも勉強になることが多いです。
社内の雰囲気も良いです。広告会社はガツガツしているイメージがありましたが、上司や先輩は情熱を内に秘めながらも落ち着いた方が多く、私の質問にも丁寧に答えてくれます。新人が働きやすい環境だと思いますね。
今後の目標は、自分なりの強みを身に付けることです。そして、いつか先輩を越えたいと思っています。

この記事をシェアしよう!

  • hatena