活躍する先輩たち~東京支社 営業課 営業職N.R~

シルバー

written by 田野百萌佳

想像以上に多くの経験値を積んでいる

ライダース・パブリシティでは入社して間もなく、担当する住宅展示場の現場管理を任されます。集客データ収集のほか、それを基にした各種の提案資料作りが主な仕事です。データは集客に悩んでいるお客様を説得する大切な指標になるため、緊張感を持って仕事に取り組んでいます。責任が大きい仕事もあり、イメージしていたよりもたくさんの経験を積んでいます。

基本的に先輩や上司に相談しながら対応を学んでいます。自分1人で判断してよいこと、よくないことを区別しながら、その度に自身の引き出しが増えていく感じです。こうして活きた判断基準が自分の中にできてくるのでしょう。

 

自分なりの強みを身に付け、一人前の営業担当者になることが目標

入社して良かったと思うのは、仕事を通してたくさんの“学び”があることです。

私たちが毎日接しているお客様はモデルハウスの責任者であり、全員トップクラスの営業担当者です。話し方や立ち振る舞いなど、エンドユーザー様への接客を見ているだけでも勉強になることが多々あります。そこに十分対応できるよう、力をつけなくてはならないと感じています。

今後の目標は、自分の担当する住宅展示場を効率よく、適切に運営・管理できるように一人前の営業担当者として、自分なりの強みを身に付けることです。

 

この記事をシェアしよう!

  • hatena