活躍する先輩たち~東京MP部・事業推進部管理担当 事務職M.Y~

シルバー

written by 田野百萌佳

多岐にわたる業務を把握し、工夫を凝らしてモチベーションアップ

 

ライダース・パブリシティの管理担当者は、事業所の総務・経理のほか、営業サポート業務など事務全般を担当しています。事務といっても内容は様々で、営業サポート業務は書類のチェックをはじめ、契約書や営業資料の作成、請求書の発行などがあります。

業務を通じて営業の役に立つことで、プロジェクトの運営にも役立てることがモチベーションにつながっています。そのためには日ごろから営業の動向を把握し、コミュニケーションを図ることが大切になってきます。

 

営業に寄り添い、全面でバックアップすることがやりがい

 

当社は少数精鋭ですが、社員同士とても仲が良く、アットホームな会社です。仕事について最初は先輩から教えてもらいますが、すぐに担当として任されます。もちろん周囲のみんながサポートしてくれます。

仕事の流れがわかるようになると、次はどうしたら前より速く仕事ができるのか、仕事の効率化を考えるようになりました。管理業務を面白いと感じるようになったのはそこからです。

プロジェクトを成し遂げる、何かものを完成させるという業務とは少し異なりますが、私は管理業務に確かなやりがいを感じています。

この記事をシェアしよう!

  • hatena