活躍する先輩たち~東京マーケティングプロモーション部 営業職Y.S~

シルバー

written by 田野百萌佳

ライダース・パブリシティの営業は、調整能力やクリエイティブを見る目も必要

 

私が所属しているのは、住宅展示場以外の広告・プロモーションを取り扱う部署。クライアントの課題を理解し、それを解決するプロモーションを実現することが営業のミッションです。

クライアントと細密にコミュニケーションを取り、状況をいつでも掴んでおくことが重要なため、何度も打合せを行うことも。

実際のプロモーションでは、ディレクションや進行管理も営業の仕事です。クリエイティブはグループ会社や協力会社に依頼するため、調整能力・クリエイティブを見る目も養わなければなりません。様々な協力ブレーンをまとめながらスケジュール管理を実施し、納期まで仕事をハンドリングします。

 

ライダース・パブリシティで養われたメンタリティの強さ

 

新規クライアントを見つけるのもライダース・パブリシティの営業にとって大切な仕事の一つ。新入社員の頃、初めてクライアントから広告掲載を受注できた時のことは今でも忘れません。先輩からアドバイスをもらいながら新たな提案を行い、違う案件で発注いただくなど、徐々にクライアントとの関係を築き上げていきました。こうした営業活動のおかげで、物おじせず飛び込んでいける強いメンタルになれたのだと感じています。

この記事をシェアしよう!

  • hatena