採用広報メディア「働くらしさを、もっと。」ダシマスとは?

レッド

written by ダシマス編集部

コンセプトは「隠れヒーローの表舞台」

ダシマスは、企業で自分らしく働く「隠れヒーロー」を主役に、働く“らしさ”を伝える採用広報メディアです。
私たちは企業や一人一人が持つらしさを「おダシ」と定義しました。
そんなおダシを増すという意味と「私たちがおダシを出します!」という宣⾔の意味、また「おダシをマスメディアで」という⼿法の意味を込めて「ダシマス」と名づけています。

 

「隠れヒーローの表舞台」をコンセプトに、インビジョン株式会社と、志の一致した新聞社との共同で運営をおこなっており、各新聞社の読者と、連携先webメディアのユーザーにリーチできることも、ダシマスの大きな強み。

今後も随時、連携先を拡大していく予定です。

 

採用の各フェーズに合わせて使えることでもご好評いただいており、現在、さまざまな企業様にご活用いただいております。

 

 

ダシマスの4つのメリット

その1 採用広報・採用ブランディングに効果あり!

 

ダシマスで記事を公開することで、求人票だけでは載せきれない自社の魅力や、企業のカルチャー、伝えたいことなどより深い情報を求職者に届けることができます。

 

またダシマスで公開した記事は社内広報としてもご利用いただけますので、社内外で採用ブランディングとして活用できます。

 

その2 第三者から取材を受ける形で自社の応報ができる

 

近年の採用では、トリプルメディアを活用することが重要視されています。

トリプルメディアとはメディアを3種類に分類し、それぞれの特性を踏まえたメディア活用するためのフレームワークです。

 

ダシマスは上の図でアーンドメディアに位置します。

アーンドメディアは第三者が情報を発信するメディアなのでユーザーからの信頼獲得と情報拡散力の強さがあります。

その3 プロのライターによる品質の高いコンテンツが作成できる

 

コンテンツ制作の際は、プロのライターによる取材、記事制作を行いますので、質の高いコンテンツを最短2週間ほどで作成することができます。

作成した記事は採用ページへのリンク、広告のLP、など様々な用途で二次利用が可能です。

 

また記事のジャンルによっては先にご紹介した連携メディアで取り上げられることもあり、多くの読者の目に触れられます。

その4 レポート画面でPV数を閲覧可能

 

レポート機能もついてるので実際にどれくらい記事が見られているのか、記事を見た求職者は次にウェブ上でどのような行動を起こしたのか確認できます。

 

ただ記事を出して終わりでなく改善点を洗い出し、記事をブラッシュアップさせることが可能です。

掲載までの流れ

お申し込みいただいてから最短2週間で、プロライター作成による高品質な記事掲載が可能です。
取材は基本的にZOOMでのオンライン形式のインタビューとなりますので、ご自宅やオフィス、どこからでも取材を受けていただけます。
なお、掲載後にも記事の変更や修正もOK。担当者までいつでもご連絡ください。

 

お問い合わせ・資料DLはこちら

ダシマス掲載・取材については下記URLの問い合わせフォームからお願いいたします。

▼お問い合わせはこちら▼

https://form.dashitore.com/form/contactdashimasu

 

ダシマスの掲載方法、料金について知りたい方は下記URLより資料をダウンロードいただけます。

▼資料DLはこちら▼

https://form.dashitore.com/form/dldashimasu

この記事をシェアしよう!

  • hatena