2020年10月1日 日進サイエンティア 13周年のお祝い

パープル

written by 伊藤愛結

人事採用室 室長 野村 百合子

新卒で某大手アパレル会社で販売員として働いてたが、 エンジニアに転身。 大学で少しだけ学んだプログラミングの授業が嫌いではなかったので、 実務経験は学びながら8年間エンジニアとして過ごす。 最初はPGからスタートしエンジニア辞める時には100名規模のPJの PMとしてプロジェクトを牽引。 当時エンジニアの働き方に疑問をもっていたため 未経験ではあるが、HR業界へ転身する。 HR業界では、今年で5年目。 最初は人材紹介会社でのキャリアコンサルタントとして 約1000名近くの方の転職活動に貢献。 その後、エンジニア採用が出来る企業の人事として 身を置く。 日進サイエンティアでは、人事採用室の室長と人事総務部のサブMGRを兼任。 得意分野はIT人材の採用、キャリア相談 等 趣味 鬼滅の刃の聖地巡り ご当地キャラのイベントに行くこと!!

2020年10月1日 日進サイエンティアの13年目がスタートしました!!

 

13周年のお祝いに月餅のプレゼント

 

皆様、はじめまして!!

 

日進サイエンティアの人事採用室の室長をしております野村と申します。

 

今後定期的に人事のメンバーがブログをアップしていきますので、是非見ていただけると

 

私たちの励みにもなりますので、よろしくお願いいたします(^-^)

 

改めて、当社は10月1日に無事に13期目をスタートすることが出来ました♪

 

社員数もグループ会社を含めると500名弱に増えて、売上もコロナ禍の中でありますが、

 

順調に増収が見込めております。

 

改めて13年目って、人で考えると、中学生ですね。。

 

反抗期に突入し、社員も増えてきて会社も成長フェーズになり

 

色々な課題等がありますが、

 

当社のモットーとしている【日々挑戦・日々進化】を掲げて

 

コロナ禍で大変な時期ではありますが、社員一同で乗り越えていきたいと思ってます!!

 

※ダイバーシティを掲げている当社は、日本のお月見だけではなく、今年は中秋節に基づき

社員に13周年のお祝いとして月餅を配りました!!

 

※中秋節とは・・・中秋節は中国における旧暦の8月15日にあたる日で、春節に次いで中国で2番目に大きな祝日です。

日本でも「中秋の名月」という言葉で知られているように、中秋節には月見をするのが一般的です。

中秋節の過ごし方は、月見をしたり、提灯を飾ったり、月餅を食べたりするのが風習です。

中秋節の名物と言えば伝統的なお菓子の「月餅」です。月餅は団円(円満)を象徴し、一家団らんの願いを込めて中秋節に多くの家庭で食されます。

 

 

 

この記事をシェアしよう!

  • hatena